拍手する

2008年04月16日

*春らしく*

こちら、みちのくにも本格的な春がやってきました^^

明後日から新職場の研修が始まります。
それに合わせてお弁当袋の巾着を新調しました〜〜るんるん

Image071.jpg

前回のは表布が3種類で構成していたんですが、今回は1種類で。

底布には100パーセントリネンのレッドをあしらって。。。。

Image077.jpg

全体的にシンプルだけど上品にまとまったかな???

中はオレンジのチェックで元気に。
Image076.jpg

正面はレトロでポップなYUWAカラーの花束で。
Image075.jpg
拍手する
posted by mika at 19:30 | 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巾着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年12月23日

*ドット〜〜♪*

お仕事を始めて1週間が経ちました。

お昼はお弁当を持参するんですけど、お弁当はこれに。
ki 004.jpg

お箸は、引っ越しの際、「ぽっぷきゃんでぃ」のchikaちゃんと「chu chu mint♪」のkaoriちゃんからいただいた可愛い〜〜ドット柄のついたものを持っていってますハートたち(複数ハート)

なのでマイカップもココア色にホワイトの大きめドット柄にしちゃいましたるんるん


休日にはやっぱり針を持ちたいな〜〜。
拍手する
posted by mika at 11:00 | 岩手 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 巾着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年10月02日

*お菓子な巾着3作目*

前作2種がとあるところでボチボチ好評だったお菓子な巾着、こと「すぃ〜つな巾着」に新色ができました。

ki 003.jpg逆光が。。。

ネットで布地を買うとき、よく「EARLY’S PRINT」さんのお世話になっているのですが、こちらではYUWAのハーフリネン(商品名シードサックシリーズ)を購入しておりまして。。。
そのハーフカットより更に半分のクォーターカットのセットを販売しているんですね。

ki 004.jpg反対側から。。。

ほぼ毎回、新柄が出るとそちらをまず購入するんですけど、夏前に買ったセットが実はドットのシリーズで、インパクトのある色合わせのものから、引き立て系のドットまで、多様なセットだったんです。

ki 005.jpg

で、あ〜でもないこ〜でもないと色あわせ・布あわせしているうちに思いついたのが、こちらのドットを主役にした巾着だったわけです。
今回の元になった巾着はすでに完売していて、リニューアルということにしました。

ki 006.jpg


自分としてもこのポッテリ座る底布からの立ち上げりが好きなんです。
素材の柔らかさもあいまって、お買い物のお財布バッグに持って行きたくなりますね〜〜。
勿論、大きなエコバッグは別に持っていくんですよ^^


さて。。。。。
最近いろいろ考えるところがありまして。
Shopの方を入り口はそのままで、ショッピングカートをつなぐことにしました。
昨年はほとんど商品の更新ができなかったのですが、これから半年くらいは確実に少しずつですけど更新していけそうなので、これまでのメールフォーム式ご注文ではなく、カートからレジへ。。。というスタンダードかつ安全安心なシステムに切り替えることにしたのです。

これで、少しでも安心してお客様に個人情報を入力いただけるようになるかと思います。

あとは。。。。自分の勉強だな(T∀T)

がんばる〜〜〜〜!! 拍手する
posted by mika at 10:24 | 岩手 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 巾着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月10日

*お菓子な巾着*

週末にはいろいろあるんですね〜。
子ども会とか、子ども会とか子ども会とか。。。。。

は!

ちょっと週末の日程に忙殺されてました。

もうお店(Web屋台)には出してありますが、巾着が2色、出来上がりました。

ki 011.jpg

ki6.jpg


名づけて「すぅい〜とな巾着」。


ベタだな〜〜〜(涙)


他のアングルからはWeb屋台「布雑貨 Happy*Garage」の方でご覧になってみてください。
(押し売りませんからご安心を^^;) 拍手する
posted by mika at 00:11 | 岩手 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 巾着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

