拍手する

2009年05月21日

お山のお店

お店でするんるん

といっても私が出したわけではないですが^^;

この5年ほどいろいろなイベントでお世話になっていて、

さらにそれらイベントの企画発案者兼運営者の

み〜さん(ブログはこちらから)が店長さんです。


ついにみ〜さん、お店を出したんですね〜〜ぴかぴか(新しい)

それも昨日、5月20日がオープンでしたわーい(嬉しい顔)


岩手県のシンボル岩手山のすそ野にある

有名な小岩井農場から車で5分ほどのところにある

ペレニアルロックガーデン春子谷地さん の敷地内に

その名もmama’s shop

アクセスの地図をどうぞ。

mama’s shop.jpg


イベントとイベントの間、

手づくりママたちの作品が、こちらのお店にずらりと並ぶんです。

お近くにいらした際にはぜひ一度、お立ち寄りくださいませかわいい


私もこんなざっくりルームシューズや

1.jpg

Image045.jpgImage044.jpg


今現在、

日本全国で不織布のものが品薄(私が働いてるお店は品切れですもうやだ〜(悲しい顔)

になっているマスク(私のはWガーゼのものですけど)も

もちろん置かせていただく予定(もうあるかも)。


それでもここ数日間のカウント数の激増具合を見ると、

驚いてしまいます。

確かに冬場から春先にかけてのマスク検索のお客様は増えるのですが

ここまで一気に上昇すると、

ウイルスの感染より勢いがすごいような気が。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)



ガーゼのマスクも工夫次第では

鼻の上である程度の固定ができたりしそうですね。

針金をそのまま入れたのでは端がキケンなので

ワイヤークラフトに使いそうな太めでやわらかな銅線を使って

両端をラジオペンチなどででクルリと巻いたものをマスク上部に縫いこめば、

少しは密着型に近づくような。。。。。




う〜〜ん、今後のために試作してみようかな^^;



何はともあれ皆様お気をつけて、

そしてお大事に。


最後にもう一度。

お山のお店をどうぞよろしくでするんるん

拍手する
posted by mika at 22:09 | 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年06月01日

私の誕生日♪

・・といっても今日が誕生日ではないんですよ。

ネットにつながってから2年近く、ずっとお世話になっているmieちゃん(mie*madeの管理人さんです)とBQの交換をしてもらいました。
pre 012.jpg

mieちゃん個人は、30’sとかヴィンテージのフィードサックとか、どちらかといえばキャンディカラーを魅力いっぱいに組み立てる方なんですが、このBQは、とっても私好みの構成に仕上げてくださいました。
pre 014.jpg

キルトラインもこのとおり!!
pre 015.jpg
さすがはキルティングが大好きという彼女です。
針目なんてものすごく綺麗!
どちらを表にしたって素晴らしいんです。

私は表ばかり意識しちゃってまだまだです。
やっぱり両手指にシンブルはめて、上と下で練習しなくちゃだめかな?

それからもう2つ。
pre 017.jpg
(クリックで大きくなります)

このウエルカムボードは高さが20p弱なんですが、mieちゃんのもうひとつの真骨頂。木工も彼女はお手の物。
これはぜひ、ホームページのエントランスに使わせていただこうと。
そう考えている次第です^^



いや〜、世の中広くて楽しいなるんるん
いろんなところにいろんな才能が散らばっていて、そういう方々と直接なり、ネットでなり触れ合えるって。。。本当に幸せなことだと。

そう思うばかりです。


mieちゃん、ありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)

拍手する
posted by mika at 12:07 | 岩手 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年05月15日

カレンダー

昨年、今年と、LANG社で発行しているカレンダーを購入しています。

アマゾンさんを見ても、残念ながらこちらの商品はありませんでした。
American Quilt Calendar.jpg

昨年は、トールペイントで描かれたカントリー調の絵でした。
今年のは、アンティークキルトの写真。

私はもともとアーミッシュキルトが好きで、丁度そんな彩のキルト作品が、このカレンダーの5月に掲載されています。
残念ながらここに画像を載せるわけには行きませんが、華美でもなく、地味でもなく、暗くなく、落ち着きながらも、静かな躍動感を感じる。。
そんな一枚です。


よろしければちょっとだけ、覗いてみませんか?

LANG社へ 拍手する
posted by mika at 00:02 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年02月10日

小さな天使♪

今日はちょっと趣向を変えて。

お友達の作品をご紹介します。

ネットのお付き合いも1年半を越えた、mie*madeの管理人、mieさんから、愛らしい天使が届きました。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



mie 001.jpg

うふふ揺れるハート
箱入りさんなんですよ。

mieさんは、ドールと木工のオーダーメイドをしておられます。
頬は勿論、かわいいお手ゝとおひざにも。。。。
mie 002.jpg

ほんのり桜色。

「こんにちは^^」

ふと、そんな可愛らしい声が聞こえてきそうです〜〜るんるん

mie 003.jpg


mieさんのHP
「mie*made」 拍手する
posted by mika at 09:22 | 岩手 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

