拍手する

2007年06月10日

100と5円♪

更新が空いてました。。。

先週の木曜日。
お友達とウィンドウショッピングへ行ったんですが、結局手芸やさんとか本屋さんとか回って、100円ショップに行ったんです。

100均、といっても最近はナチュラル素材の豊富なお店とかが結構あったりで、ハンドメイド用の資材も多いんですよね。

で、買ってきたのがこちら、
kaz 004.jpg

と、こちら。
kaz 005.jpg

他にもいろいろ買いあさってきたんですけど、とりあえずこの2本を。

何に使うかはもう決まっているんですが、全体のデザインはこれから。
小学生の息子の使うようなマス目ノートにデザイン画とか描くんですけど、それも楽しいひと時です。
鉛筆でね、描いたり消したり、頭の中のもやもやが、設計図になっていく時間は、結構楽しい。

ハンドメイド、どんな時間が楽しいですか?
拍手する
posted by mika at 23:12 | 岩手 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 資材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2006年12月07日

パステルな持ち手♪

 イベント向けや自分用、家族用などでバッグを作る機会が、結構あります。

 持ち手をデザインしたり構成したり、これもまた頭の体操。芯を貼るべきか、切ると綿をはさむか、それとも縫いっぱなしでくたくたと??
 そんな悩みも、こちらを使用して大分解消されます。

poc 005.jpg

 パステルカラーの合皮持ち手。

 かわいい軽さを感じさせる色使いですよね。さ、春向けの作品のデザイン、頑張ろう〜〜っとるんるん
タグ:合皮持ち手
拍手する
posted by mika at 16:43 | 岩手 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 資材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

