拍手する

2011年01月02日

長い間

ブログ用2011.1.1.jpg

すっかり開店休業の当ブログですが

足を運んでくださる方々が絶えず、

有難いことこの上ありません。



昨年は下半期より多忙さが増し(右上がりに。。。

なかなか針を持つこともままならない状態でした。

キャビネットのガラスの中に見える

お気に入りの布たちを

ただただ眺めるだけで、

そこから一歩進むエネルギーが

足りませんでした。



正直さみしかったけれど、

しゃにむに布に糸に向き合っている時より

冷静に自分の中のイメージを追いかけることはできたと思います。



今年は息子も中学生。

子供会やPTAにも奔走した今年度を

私も卒業して、

来年度からはまた新規一転

夢見るような時間を針と糸とそしてキルトと

過ごせたら幸せかな(笑)



今年もよろしくお願いいたします。

拍手する
posted by mika at 20:18 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2009年09月30日

いよいよ10月!!

手作りの秋ですね〜〜るんるんるんるんるんるん

そしてハロウィンモバQにやがてクリスマス雪ですね〜〜るんるんるんるんるんるん



日々のお仕事もまた秋冬の繁忙期を迎えるのですが、

秋冬と言えばやはり!

キルトやほっこり布たちとぬくぬくほわほわ戯れる至福の時

そんな誘惑が常に渦巻いてしまいます^^;


近頃はマイカーに大判キルトを持ち込んでいて

これから気温が下がってきたらそれにくるまりながら

車内ランチ&キルトタイムを満喫する計画なのですわーい(嬉しい顔)

happypo-ti1.jpg
(こういうのチクチクしたりとか)

仕事で心身がへたっていてもひと息つける時間があれば

後半戦、また頑張れますから(笑)

doiry1.jpg
doiry2.jpg
(こういうのアミアミしたりとか)




そしてそんな私の手作り熱をじわじわ上げてくれるのが

10、11、12月と続く各イベントへの参加でございます〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



と言っても、毎回イベントでお店番もできないので

半分ほどは作品だけ委託。。。。。

心やさしい仲間の皆さんにいつもいつも助けていただいてますもうやだ〜(悲しい顔)



ということで。

せめて私にできることと言えば

ここでイベントのお知らせをすること!!

くらいかな?????

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



1カントリーフェスタinもりおか

開催日時:10月10日(土)〜12日(月)
     AM10:00〜PM19:00(最終日はPM17:00まで)

 会場 :イオンモール盛岡(前潟イオン)
     2Fイオンホールにて


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)





お近くの方は是非!

お近くでない方も土日の高速片道¥1000

お気をつけて是非是非会場まで足をお運びくださいませ。


20以上のブースで


たくさんの手作り雑貨が

皆さまのご来場をお待ちしております。


拍手する
posted by mika at 21:12 | 岩手 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2009年01月29日

キリバンプレゼント♪

この超まったりチクチクブログも

2年2か月を経て

30000カウントを越えました。

これもひとえにご訪問くださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます。



パッチワークや小物づくり、

ソーイングやレース編みと

その時の気分しだいで勝手気ままに

いろんなものに挑戦しておりますが

キルトの奥深さはまだまだ見えてきません。

とってもとっても遥か彼方に

キルトの世界が一面に広がるような世界へ抜ける

そんな出口があるのでしょう。


大好きなことでも

面倒くさくなったり

疲れだけが大きくなってしまったり

楽しいことばかりではないけれど

それも

夢の世界への出口(入口?)に向かう冒険と思えば

また元気も勇気も湧いてきます。


ましてやイベントやネットで、

素人の私の作品を好きになってくださる

そんなお客様がいらっしゃると思うと

もっともっと夢も希望も湧いてきたり。



そうした積み重ねと皆様への感謝の気持ちを込めまして

カウンタープレゼントをさせていただきます。



キリのいいカウンターNO.は


33333


30000はもう越えてしまいましたので。。。。(遅いぞ私。。。


33333のカウンターを踏んだ方には

自動的にお知らせgif.をご覧いただける仕掛けになっております。
(最近、忍者ツールで知ったの)



そのお祝いメッセージをご覧になったゲスト様には

ぜひぜひ、ご一報いただければ

と存じます。


ちなみにプレゼントは昨年、師走に作りました

こちら⇒ puti2.jpg


それではキリバンゲッター様からのご連絡

楽しみにお待ちしております。

勿論、このようなご時世ですので、

個人情報の云々によりご辞退されても構いません。



でもできればご連絡欲しいですね〜〜〜^^

お待ちしておりますハートたち(複数ハート)



拍手する
posted by mika at 22:16 | 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年11月06日

お引越しなのです〜〜。。。

ものすごく久しぶりの更新ですが。

リアル引越しです。
明後日(11月8日)決行。

転居後のライフスタイルが、大幅に変わりそうなので、手作りは本当にささやかな趣味として続けていけたらいいな。
そんな感じです。

だって。。。。
キルトカバーの花園だって完成していないし、チェックのウールを使ったハンドバッグもまだできていないし、計画中だったお友達プレゼントのエコバッグも。。。。

でもまあ、生活の基盤がしっかりしていてこそのニードルワークなので、基盤のためにがんばります^^


またぼちぼちとチクチクタイムが取れるようになったら、必ずこちらにアップしましょう。

ほんとにささやかなチクチクダイアリー(?)になればいいな〜〜るんるん 拍手する
posted by mika at 21:12 | 岩手 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年08月03日

*気が付けば。。。*

この「てしごとにっき」も1年をすぎていました。
遅ればせながら、なのですが。。。。。
1周年記念のプレゼントをしようかと。

もう作っちゃったんですけどね。


今年の個人的イケイケ。(死語か!?)
ゴスロリチックなドレスデンのドイリー(笑)

hiro 013.jpg


ブラック&ホワイト。
(初代プリ○。ア!?)
ドレスデンのドイリーといえば、もっぱらリネン糸にレッドかネイビーのラインというのが一般的なんですが。
それも大好きなんですが。
あえて。
あえてこのツートーンでございます。
ピンクのふちが付いたりしたら、最強(爆)

でも、より幅広い方に愉しんでいただきたいので、このままで。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


hiro 014.jpg


2枚セットです。
プレゼントの応募締め切りは8月11日(土)いっぱい
こちらの記事のコメントにエントリー希望!と書いてください。
ハンドルネームブログやHPをお持ちであればそちらも書いてください。
但し。メルアドはスパムメールなどの対象になることがございますので、書かないでください。


ご応募、お待ちしております。 拍手する
posted by mika at 16:34 | 岩手 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年04月22日

5月のイベント♪

今月の頭にイベント参加したばかりだったのですが、5月の9〜12の4日間、今年2度目のイベントです。

iv 2.jpg

頭の中にはアレもコレも作りたいものが浮かんでいるんですが、なにしろ子持ち主婦としてのスキルが、いわゆる「デキ主婦」ではないので、部屋の中を必要以上に散らかさない(私が)程度でいようと思うと、そうそうチョキチョキもチクチクもばく進はせず^^;


ということで、大まかにですがイベントの告知をします。



開催場所:盛岡市アネックスカワトク

参加日時:2007.5/9(水)〜5/12(土) 

会場へのアクセスなどはこちら⇒ ビル



iv 4.jpg

尚、私たちがいつもお世話になっているとりまとめ役のみ〜さん。
彼女の魅力と人脈なくして、毎回ドキドキワクワクのイベントはありえません。

更に更に、そこに集まるエネルギッシュでセンスのいいママさんたちが、今回も大いに活躍されることでしょう。

詳しくはみ〜さんのブログペンでどうぞ。


iv 7.jpg


rk.jpg

拍手する
posted by mika at 23:52 | 岩手 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年03月30日

イベント参加♪

po 002.jpg

明日からの3月31日と4月1日の両日。

イオン盛岡ショッピングセンターで、今年初の手作りイベントが開催されます。

今回で16回目だそうで、その年月も規模の成長やいろんなことにこつこつと積み上がってきたのでしょうね。

私は今回で。。。。
何回目の参加???
多分、3度目の4月イベント。。。。

まあ、いいや。

明日(30日)は搬入に行ってきます。
WebShopのお品も、エンジンを緩めつつも頑張ります〜。



po 001.jpg

ところで。。。。
このリボン・ボウ。
どこかでみた顔(??) 拍手する
posted by mika at 00:51 | 岩手 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年01月04日

気持ちを新たに♪

新年 明けまして おめでとうございます

07-01-04_11-13.jpg

 今年は4月に控えたイベントに向け、少しでも作品を制作する気概はたっっぷりです。

 1歩でも半歩でも前進した物づくり、手作りを丁寧に重ねていけたらいいな、と思っています。



 私なりの手作り心と手仕事をこの小さなスペースに綴ってまいります。
 その前にタイトルを変えようかな?と、思ったりもしていますが、それはまた今度です。


 それでは今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
タグ:新年 手作り
拍手する
posted by mika at 18:11 | 岩手 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2006年12月30日

良いお年を♪

年の瀬もいよいよ押し迫りました。

あさってはもう新年なのですね〜〜目



残り少ない2006年の時間の合間を縫って、おばあちゃんの花園を少しずつ進めていました。

pi 010.jpg
花びらの布地が一花ごとに違います。

pi 011.jpg
自宅用の作品は、布あわせや色合わせで遊べる気軽さがあります。

↑これは小花のコントラストを楽しんでいます。

pi 012.jpg
こちらは赤の中に白と黒のドットのオモシロさ。

pi 013.jpg
シンボリックな柄の重なる花びらと、ロココっぽい花柄の芯。

よく見ると、使用されている色味が共通です^^

pi 014.jpg
pi 015.jpg
花びらの色味と芯の色味。
柄の密度と大きさに差をつけて。


1布1布にそれぞれ思い出があります。
随分長いこと一緒にいたためか、いつ頃購入したものか、わからなくなっているものも。。。あります(汗)

来年も、布とともに素敵な思い出を重ねていけたら嬉しいですね。



それでは皆様、良いお年を。。。 拍手する
posted by mika at 00:39 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2006年12月01日

イベント開催♪

 いよいよ明日からイベンとが開催るんるん

 今日はその搬入で、お昼前から会場入り。
 完成した売り場(私のお世話になるブースだけですけど)の様子をご覧いただきたいと思います。

iv 001.jpg
会場の奥の方でお待ちしています。

iv 002.jpg
今回も、メンバーの新作・力作揃い。

iv 003.jpg


iv 004.jpg
各種布地や、リボン・ボタン・キットなどもこれだけ並びます。

iv 005.jpgiv 006.jpg


 このような布雑貨のブースは他にも多数ありますし、ニット系、ビーズ系、キルト専門・トールペイント・粘土細工・木工雑貨・ドール・カントリー雑貨 などなど、土日の二日間で30近くの店舗が出展します。

 もし、お近くにお住まいでしたら是非、いらしてくださいね〜〜晴れ


 再度、日程は下記のようになっております。


<第15回カントリーフェスタinもりおか>

 
  12月2日(土)10:00〜19:00
  12月3日(日)10:00〜17:00
  イオン盛岡ショッピングセンター2階 イオンホールにて


 お待ちいたしております。 拍手する
posted by mika at 21:22 | 岩手 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2006年11月28日

イベント♪

 今年最後のイベント参加です。

 今週の土・日(12/2.12/3)の二日間。詳細は下記の通りです。



<第15回カントリーフェスタinもりおか>

 
12月2日(土)10:00〜19:00
 12月3日(日)10:00〜17:00
 イオン盛岡ショッピングセンター2階 イオンホールにて



 PTAの仕事も重なって、なかなか作品作りが進んでいません。
 せめてBAGを数点と、新作マスクを出したいとは思っているのですが。


 お近くまでいらしたときは、是非お立ち寄りくださいね♪ 拍手する
posted by mika at 00:35 | 岩手 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

