拍手する

2009年02月19日

暇さえあれば




針をもつ時間が増えてきています。

ただ、仕事柄3月になるといろいろ忙しくなるので

月に数回のチクチク会が

3月はちょっぴり減ってしまいそうです。


それでもお針子熱は微熱を保ちながら

すこしずつ

すこしずつ

いろんなものを形にしています。

今同時進行中なのが

息子のキルトケット(おばあちゃんの花園)

それから

以前ショップやイベントでいくつか販売した

トライフルショルダーの春待ちバージョン

それから途中まで仕立てて

バスケットの中に入れたままのルームシューズ。

あと。。。

ミニサイズのポーチを二つ。


ミシンで仕立ててしまうものもあれば

一針ずつ仕立てるものもあって

なんだか楽しいぞ〜〜〜るんるんるんるんるんるん


そんな本日

こちらを買ってしまいました。







当分

枕のお供です^^
拍手する
posted by mika at 23:41 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 教科書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年03月28日

朗らかなトリコロール♪

今年の春はトリコロールが来ているらしく。。

そしてマリンスタイル。

らしいのですけど。


丁度先日、こちらを購入しました。




スタンダードな色彩としても、快活で清潔感を伴う明るさを感じて、私ももともと好きな色合いです。

以前、日記ブログでも書いたことがありました。
こちら⇒ 美容院


カントリー系でも、アメリカの国旗が赤・青・白なこともあり、組み合わせとしてよく使われますよね。

かく言う自分もそうですけど^^;


こちらはカントリー部門(?)の3色使いです。
qt 006.jpg

でも、

こちらとか

e6211059.jpg

こちらは。。。

mt2.jpg


むしろフレンチトリコロールを意識して作ったものたちです。


別に違いがあるわけじゃあないのですが、なんとなく、私の中の位置づけです。



トリコロール。
小物で春の演出しようかな。 拍手する
posted by mika at 08:25 | 岩手 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 教科書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2006年12月12日

モノグラム♪

 素敵な1冊に出会いました。

 2004年12月が初版ですからもう2年になりますね。第5版のものを入手しました。



 表紙からも漂う上品でアンティークな香り。

 このテキストの中には、すぐには到着出来ないけれど、いつかたどり着きたい、つけるかも知れない世界があります。

 初心者用のわかりやすいテキストと一緒に、少し上級のテキストを持つこと。これが、私の原動力になっています。


 

  拍手する
posted by mika at 16:16 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 教科書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

