拍手する

2007年06月25日

*いくつあっても。。。*

ビタミンカラーのポーチ、完成したんですけど、屋台(WebShopのこと)に出してからこちらでご紹介しますので、もう少々お待ちください。

さてさて。
そのポーチやらバレエスタイルのルームシューズやらを作ったり試行錯誤している途中で、ちょこっと息抜きがしたくなりまして。

こんなのチクチク。
hg 015.jpg
表も裏も。
hg 016.jpg

出来上がりが6.5センチ角の四角パッチのピンクッションです。
布はサンプルと切り残していたものと。
梅雨時にちょっと大人な感じの色合わせになりました。

あんまりシンプルだったので。。。。

hg 010.jpg

ビビットな赤で刺繍をチクチク(笑)

hg 011.jpg


間違いなく、ヘビロテの予感〜〜わーい(嬉しい顔)





拍手する
posted by mika at 16:36 | 岩手 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年02月27日

キルトフープ♪

おばあちゃんの花園、今までで最大の大きさです。
200X180くらいあります。
そこで以前から欲しかった「キルトフープ」を遂に購入しました。

co 008.jpg

3センチ幅の木枠で、直径は45cm。
丁度同寸の定規があるのですが、実際に実物を見て触ってビックリしました。

大きいんですねぇ!

隣に息子のランドセルを置いてみました。





本当に、大きいですねぇ。。。^^;

拍手する
posted by mika at 01:19 | 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年02月02日

タグ用スタンプ♪

昨日、ネームタグをご紹介しました。
アルファベットや、クロス・ステッチ柄のスタンプなど、この頃では様々なスタンプが販売されています。

私がタグに使用しているのはこちら。
ha 002.jpg

1Set¥600くらいの貼り付け型です。

ココから必要な文字を。。。。
ha 003.jpg
ちょっと使い込んでありますが、このようにペタペタと貼って。。。

スタンプすると、
ha 004.jpg
こんな感じです。

アドレスを含んだスタンプも作りたいのですが、そちらは業者さんにお願いすることにします^^;
拍手する
posted by mika at 14:48 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2006年09月11日

これがないと♪

 2ヶ月ほど前になるでしょうか。ボールポイントの目打ちをうっかりなくしてしまいました。大きなものではないので、きっと家のどこかには隠れているのかもしれませんが、あやしいところはどこを探してもありません。

06-09-11_11-30.jpg

 ところがこの目打ちがないと、どうにも困ってしまうことがあるのです。
ミシン縫いの直しです。リッパーで切っていくことも出来ますが、誤って布を切ってしまうリスクと、細切れの糸を毛抜きで抜くという別の作業が増えるという二重のリスクがあるのです。

 そこで、探すのも出てくるのを待っているのも(え)なんですので、昨日、ようやく新たに購入しました。糸を抜くのも、キルト物をミシンで縫い合わせるときもこの目打ちが活躍してくれます。

 さてと。新たな仲間が加わったところでお仕事に勤しみましょうか^^  拍手する
posted by mika at 12:42 | 岩手 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2006年08月17日

ついに買いました♪

 前々からいつかはGETしたいな〜、と思っていたフリーステッチングの一式を購入してしまいました。

画像 006.jpg

 まだ開封もしていません(^^;)

 それでも刺繍を施したあれやこれやを計画中なので、近いうちには日の目を見ることでしょう。

 さてさて、エコクラフトやらなくっちゃ。 拍手する
posted by mika at 10:35 | 岩手 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

