拍手する

2007年08月28日

*ピンクッション*

Image001~00.jpg

キルトのボーダー、一気にやろうと思ったのですが、子供の休みや旦那の休みが重なって、途中挫折^^;
やっぱり一人のときが一番はかどります。

で。

仕方がないのでちょこちょこっとできるやつ〜〜♪
と、このピンクッションです。

前回のピンクッションはミルク缶タイプ。
こちらは。。。。ジョーロですね。ハスの実(クチ部分)がイカにも!って感じでカワイイです〜揺れるハート
Image004~00.jpg

横からショットカメラ
Image002~00.jpg

上からも〜カメラ
Image005~00.jpg

2個とも屋台に出します〜。
送料が定形外になっちゃうので、¥200くらい・・・かな?



オークションに参加中です。
特価品や実用書、ハギレもボチボチ出しますので、お時間のあるときにでもどうぞ^^
※サイドバーのオレンジのタグからお入りください。
posted by mika at 09:06 | 岩手 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ショップにもおじゃましました。かなり人気見たいですね。私もいつかは自分の手作り品のショップを開きたいなぁって思ってます。でも、キルトって売れるのかなぁとかまだ自分の方向性が見えてこないので、ゆっくりどんなものが作りたいか?考えながらやっていこうと思ってます。これからもいろいろ教えてくださいね。ピンクッションまたまたかわいいですね。いろあわせがさすがですね。すぐに売れちゃいますね。作業の合間にこんなかわいいのをさらっとつくれちゃうなんてやっぱりさすがですね。ではまた来ますね。
Posted by もこまーち at 2007年08月28日 18:32
≫もこまーちさん

こんばんわ。

ほ、褒め過ぎです!!(爆)
単に品切れになってしまったものの画像も載せているのでそう見えるだけです(汗)
商品がなかなか増えなくって^^;

キルト、オークションを見ていると楽しいですよ〜。私には到底手の届かない金額ですから、もう眺めて眼福にあずかってるだけなんですけど〜〜〜^^

そういえばハワイアンキルトの著作権に関して。。。みたいなお話をされていましたよね。

たとえば現在活躍中のキャシーさんとかのオリジナルのデザインがあれば、それをそのまま模写して販売したりすれば。。。イケナイと思います。
でも、私が作ってるトラディショナルパターンのキルトや、ハワイアンの伝統パターンなどは、既にそういう次元の話ではないと思います。万人のためのもの、というか万人の共通財産だと思います。
誰か著名な作家さんが発表したバッグとか、ポーチなどのアレンジをそのまま使っては反則でしょうけれど、それもバッグのスタイルやポーチの装飾やまとめ方が違うものであれば。。。。いいんじゃないでしょうか??
Posted by mika at 2007年08月29日 00:16
こんにちは。なるほど、納得です。ハワイアンキルトとか作るのすごく好きなので、ついつい増えてしまって、ティッシュカバーとか使っていただける人が居たらうれしいなぁとかぼんやり考えてて、私は難しいのはまだできないので、基本的は伝統パターンばかりなんです。だから少しほっとしました。まだまだ勉強しないとショップをやるのは先だとおもいますが、なんだか楽しみになってきました。mikaさんのおかげです。これからもよろしくお願いします。
Posted by もこまーち at 2007年08月30日 17:52
≫もこまーちさん

こんにちは^^

納得されましたか(笑)
著作権と所有権と肖像権もいろいろ別物なので、お時間があったら紐解いて見てください。
ネットでそれぞれ検索してみてもいいでしょうし、本もありますしね。
ねっとで調べるならWikipedia(ウィキペディア)が読みやすいかと思います。

私もたまたまネットでショップをされてるネっ友さんが多くて、運営する側の権利だけでなく、義務も教わりました。
それからネットショップの規模や扱うもの夜っても変わってくる部分があるので、ネットショップの運営については、私なんかじゃなく、専門的なところから学ばれた方がいいですよ^^;

後は、個人でやってらして人気のあるショップさん(うちは論外)から、実際にお買い物をされてみて、お店としての対応などをお客様として感じて見ることも大事だと思います〜〜。
Posted by mika at 2007年08月31日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。