拍手する

2007年07月19日

*ラケットケース*

ものすごく更新が空いてしまいました。。。。

この間、日々いらしてくださっていた常連の皆様、どうもありがとうございました。


日記ブログはちょこちょこ更新してはいたものの、実はどうも針がすすまない日々でした。

気持ちが上向きでないと、特に人様のものは作れません。本職ならそんな都合のいいことなど言っていられない
に違いありませんが、まったくアマちゃんな私です(T▽T)

気分を変えたくて、キッチンのカフェカーテンを交換しました。
zakka 1.jpg

知っている方にはちょこっと懐かしい布ですよね^^


気分を変えたとたん、急ぎのオーダーが入りました。
昨年、一緒に学校(息子の小学校)の役員をしたMさんがお引越し。
贈り物にと私の作ったものを割り勘して贈ることになりました。


こういうものです。。。。。

zakka 002.jpg

zakka 003.jpg

さてさて、これはなんでしょう〜〜〜♪


答えは続から^^(タイトルにしてるって。。。)



zakka 006.jpg


zakka 007.jpg

ラケット・ケースです♪

バドミントンのラケット・ケース。
肩にかけられるテープと、反対側にはゴムを2本縫い付けて、シャトルケースやタオルなどを挟めるようにしました。

持ち手をつけるときが一番大変だったな〜〜。

応用編でテニスのラケットケースも作れますね^^

次はルーム・シューズ3足が待っています。
うち2足は来週末まで。
息子もあと1週間で夏休み。今のうち頑張っておかないと!!

では、また。
posted by mika at 01:08 | 岩手 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | チャレンジメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してました! 夏休みが始まりましたね。
家は朝からケンカが耐えません(>_<)
暇をもてあまして、家の中がごちゃごちゃです。。。

ちょっとした物を変えるだけで、気分がリフレッシュされますよね。
それに素敵なラケットケースですね!
かっこいい♪

ブログは消しちゃったのかな?
Topから消えてしまったようですが… 
Posted by Sayuri at 2007年07月26日 12:52
≫Sayuriちゃん

お互い夏休みですね〜^^;
これはもう、自分たちで片付けてもらわないと。。

本当は模様替えとかもしたいんですけど、部屋が意外と使いづらい感じで(でも5年住んでるの)、今年いっぱいくらいで引っ越すからこれでいいや〜〜。と、とりあえず、端が壊れ始めたゴザ(爆)を外して、フローリングにしました。
夏らしくて、足元すっきりです^^

ブログはやめてないです^^
ただ、アレだけ毛色がまったく別物になってきたので、メニューからのLINKを外しました。
ゲンゲン君のところから来ていただけますよ〜♪
Posted by mika at 2007年07月26日 20:13
こんにちは〜!
まぁ!バトミントンケースだったのですね!
実は大きかったんだ!!
ヒントのところで、ルームシューズ??
って思ったんだけど!
(って、題名に書いてあるって!!)
素敵だネェ!!ゴムをつけたのもアイディア!
オリジナルで、もらった方はとっても嬉しかっただろうね〜(^_-)-☆
だから手作りって素敵だよね!
Posted by 朝霧 at 2007年07月27日 16:45
≫朝霧ちゃん

ふふふ。次にくれたコメントで問題解決したようなので、ヒントの話はスルーするね^^

このアイデアはね、一緒に贈ろう!って言ったお母さん2人のリクをまとめたものなの。
脇にシャトルケースとか、タオルとか挟めたらいいな、とか、肩から掛けられたら楽よね、とか。
直にオーダーをいただくと、そういう新たなものやアイデアが出てくるので、すごく刺激になりました。

これから先方さんに贈るんだけど、気に入ってもらえたら嬉しいな♪
Posted by mika at 2007年07月28日 07:23
お〜!他のママからのリクエストをまとめたりするのも、いいものだネェ〜!!
すてき!でもそこは信頼関係?(贈りたい気持ちとか、、この人:ミカりん:に任せたら大丈夫とか!一緒にアイディア絞って作りたい!とか♪♪)お友達関係があってこその。。だよネェ〜〜!

そうそう、あのキッチン柄のカーテン、
すきだぁ〜〜〜〜!!!
Posted by 朝霧 at 2007年08月04日 00:22
≫朝霧ちゃん

いや〜〜ん、お返事遅くなりました〜〜(汗)

そうそう。自分だけのアイデアって、どうしても限界があるんだけど、誰か(あるいはお客様)から具体的な要望をいただくと、よりスムーズに、その人の望むものに近づくんだよね。
私の両親がオーダーメイドで洋服を作っていたからなのか、自分のオリジナルもいいけど、相手側とお話しすることで、自分の世界も広がってゆくのがとっても楽しいんです〜〜♪

ちなみに一緒に贈るママさん2人は、針仕事をあまりされない方たち。
そういうお友達も、素直な要望を下さるので、とても助かってます^^
カーテン、明るい感じでかわいいでしょ?
Posted by mika at 2007年08月05日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 定価3300円の商品が、ありえないほど格安で買えました。ガットの張りもしっかりしてるし、シャトルもついてるし・・・。家族で楽しんでいます。カワサキ・・・って、一応知られたブランドなのでしょうか?長女の..
Weblog: バドミントンのレビュー
Tracked: 2007-07-22 13:19
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。