拍手する

2012年02月14日

忘れかけていたもの

BAG

それは。。。。。。





ブログの更新テク(涙)




久しぶり(実に1年以上)にBAGが完成したので、載せておこうと立ちあげたら。。。。。

更新画面や何やらがバージョンアップされていて、

今も「これで良いのか?」と半信半疑のままキーを打っている始末。


それでも2年越しの完成を祝いたくて、

ついでにタグもリニューアルで

Happy Garage から

Un petit joint(仏語で小さな針目または針足の意)に生まれ変わりました。


人生もいい加減折り返し付近なので、

これからはひと針ごとの積み重ねに自分を重ねて

よりゆったりと生きることと向き合っていけるよう

そんなささやかな決意をこの名前に込めました。



震災後、針を持つ機会もなかなかなくて、

友人のポーチとルームシューズをようやく仕上げられたのは

昨年の暮れと、つい半月前のことになります。

私は岩手在住ですが、幸いにも大した被害に逢うこともありませんでした。

しかしながら勤めている仕事の性格上、昨年は本当に忙しい一年でした。

今年は震災後のモノ不足や急激な需要の増大はないと思いますので、

少しは針仕事の時間が持てそうです。


しかも!!!

長年抱き続けてきた針仕事のスペースを

わずか3畳の納戸(?)の片隅に設けました♪♪♪

カラーボックスとパイン集成材でしつらえた簡単な机にミシンを乗せて、

好きな時に好きなだけミシン踏んだり、ピーシングしたり出来るんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


自分の場所が出来たことで、心にもゆとりを持つことが上手になれそうです。



またぼちぼち、更新をしていきますので、

たまにお立ち寄りくださいませ。



いつでもお待ちしております。
posted by mika at 23:10 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のお品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252260579
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。