拍手する

2006年09月19日

Wガーゼのマスク♪

??〓 353.jpg

 こちら、昨年作って販売しましたWガーゼの手作りマスクです。

 ここ数年、伊藤まさこさんの人気もあいまってか、カラフルだったりキュートだったり、あるいはシックな小花柄だったりのプリントをよく目にするようになりました。

??〓 361.jpg

 同時に、検索でいらっしゃる方の中に『手作りマスク』や『カラフルマスク』の検索ワードでお越しくださる方も多くなってきました。(昨年のマスクは作り方を元の日記ブログに書いていたのです)

 そこで。ご自分でもぜひ、大人用の素敵なマスクを作って使いたい。という方のために、更に簡単で装着も厚ぼったくない『Wガーゼのマスク そのレシピ』をご紹介します。

※ 子ども用マスクのレシピをアップしました。
  ご覧になられたい方はこちらへどうぞ。


ますく.JPG

????????.JPG

ますく4.JPG

 最後に両端にマスク用ゴム(薬局や手芸店で販売しています)を適当な長さで通し、完成です。

 作り方の要領は同じですので、サイズを調節して、お子様とお揃いかわいいというのもいいですねるんるん

??〓 355.jpg


少女の服少女の服
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 少女の服
[著者] 伊藤 まさこ
[種類] 単行本
[発売日] 2006-05
[出版社] 世界文化社

>>Seesaa ショッピングで買う


まいにちつかうものまいにちつかうもの
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] まいにちつかうもの
[著者] 伊藤 まさこ
[種類] 単行本
[発売日] 2003-09
[出版社] 主婦と生活社

>>Seesaa ショッピングで買う


ベビーブック―もの、こと、おはなしベビーブック―もの、こと、おはなし
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ベビーブック―もの、こと、おはなし
[著者] 伊藤 まさこ
[種類] 単行本
[発売日] 2005-07
[出版社] 角川SSコミュニ..
>>Seesaa ショッピングで買う


ちくちく針しごとちくちく針しごと
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ちくちく針しごと
[著者] 伊藤 まさこ
[種類] 単行本
[発売日] 2005-07
[出版社] 集英社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by mika at 15:13 | 岩手 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 手作りマスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
マスクの作り方、参考にさせていただきました。
寸法をアレンジして、今回は無地の白いマスクを作りましたが、
無事完成できました。
花柄のマスク可愛いですね♪
自分用に、次は花柄を作ろうかな〜と思います。
Posted by ちゃちゃまる at 2009年05月23日 14:43
≫ちゃちゃまるさん

はじめまして^^
マスクの完成、お疲れさまでした。
私もここ数日、他のサイト様にお邪魔して立体に仕立てられている方など拝見すると、すごいな〜〜と感心するばかりです。

これからの季節はムシムシするので、マスクをすることが苦痛になってしまいますが、今秋あたりからは是非、花柄のマスク、作られてみてください^^

コメント、ありがとうございました。
Posted by mika at 2009年05月23日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24002618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

マスク/フリーパターン
Excerpt: 1月から、「風邪+気管支炎+その他もろもろの連携病」がクリティカルヒットしてるので、マスクが手放せません。不織布の使い捨てマスクは高機能のものがあるし、めがねも曇らなくて快適なのですが、
Weblog: 手仕事の時間
Tracked: 2009-02-19 14:29
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。