拍手する

2009年05月21日

お山のお店

お店でするんるん

といっても私が出したわけではないですが^^;

この5年ほどいろいろなイベントでお世話になっていて、

さらにそれらイベントの企画発案者兼運営者の

み〜さん(ブログはこちらから)が店長さんです。


ついにみ〜さん、お店を出したんですね〜〜ぴかぴか(新しい)

それも昨日、5月20日がオープンでしたわーい(嬉しい顔)


岩手県のシンボル岩手山のすそ野にある

有名な小岩井農場から車で5分ほどのところにある

ペレニアルロックガーデン春子谷地さん の敷地内に

その名もmama’s shop

アクセスの地図をどうぞ。

mama’s shop.jpg


イベントとイベントの間、

手づくりママたちの作品が、こちらのお店にずらりと並ぶんです。

お近くにいらした際にはぜひ一度、お立ち寄りくださいませかわいい


私もこんなざっくりルームシューズや

1.jpg

Image045.jpgImage044.jpg


今現在、

日本全国で不織布のものが品薄(私が働いてるお店は品切れですもうやだ〜(悲しい顔)

になっているマスク(私のはWガーゼのものですけど)も

もちろん置かせていただく予定(もうあるかも)。


それでもここ数日間のカウント数の激増具合を見ると、

驚いてしまいます。

確かに冬場から春先にかけてのマスク検索のお客様は増えるのですが

ここまで一気に上昇すると、

ウイルスの感染より勢いがすごいような気が。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)



ガーゼのマスクも工夫次第では

鼻の上である程度の固定ができたりしそうですね。

針金をそのまま入れたのでは端がキケンなので

ワイヤークラフトに使いそうな太めでやわらかな銅線を使って

両端をラジオペンチなどででクルリと巻いたものをマスク上部に縫いこめば、

少しは密着型に近づくような。。。。。




う〜〜ん、今後のために試作してみようかな^^;



何はともあれ皆様お気をつけて、

そしてお大事に。


最後にもう一度。

お山のお店をどうぞよろしくでするんるん

【ご紹介の最新記事】
posted by mika at 22:09 | 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119957544
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。