拍手する

2008年11月14日

お財布なのだ

Image042.jpg

Cotton Time(2007.9)に掲載されていたお財布。
本体その他ほとんどが断ち切りで構成されて、パイピング(バインディング)はレースで。。。。可憐なスタイルに刺激されて作ってみました。

Image043.jpg
残念ながらちょうど良いレースがなくって、フォークロア調の表布に合わせたチョコレートブラウンでパイピング。

ちょっと太いな〜〜。。。

というのが初挑戦の反省点です。

Image039.jpg

内側はこんな感じ。

Image040.jpg

YUWAの素朴なデイジー柄で、イメージを統一しました。


次は反省点を踏まえて、息子のお財布に再挑戦!!

もう完成しているので、近日アップします。
posted by mika at 21:45 | 岩手 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | チャレンジメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
可愛い財布ですね。
私も前から作ってみたいと思ってはいるんですが、なかなか良い本に出合えず今に至っています。今度挑戦してみたいです!
Posted by コスモス at 2008年11月15日 00:53
こんにちは
お財布ステキです☆
とっても使いやすそうだし♪
息子さんのお財布アップも
楽しみにしてます(^^)
Posted by かんちん at 2008年11月15日 10:37
おお〜〜〜!mikaちゃん!!
このお財布、素敵だね♪
色合いも良いわ(^▽^)b

P汰君財布も楽しみっ♪
男の子用の物の布選びを参考にさせてもらいたいな〜。
Posted by あっこ at 2008年11月17日 22:54
≫コスモスさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

良い本との出会い。

それって人との出会いに似ていますよね。
じっくり待っていたら、ひょんなことで出会うかもしれません。
きっとぴったりの本に出会うことがあると思います。

オリジナルでも挑戦されたら、ぜひ教えてくださいね♪♪♪
Posted by mika at 2008年11月21日 17:36
≫かんちんさん

こんにちは♪
また遊びに来てくださってうれしいです^^

使いやすさは表布に貼る接着芯の厚さによるかと思います。
私の財布は、全体に超厚手(?)の手芸用芯を張ったので、コインが多くなると(実際紙幣は入る機会が少ない。。。)、スナップが止まりにくくなるという欠点が。

実際に試作してみないと、わからないこともありますね。

かんちんさんもいろいろチャレンジした作品、教えてくださいね♪
Posted by mika at 2008年11月21日 17:42
≫あっこちゃん

こんにちは〜〜♪
なかなかコメントしに行けなくてごめんね(涙
こちらは昨日から雪が降って、白い世界になりましたよ。
今年の冬はどちらの山へ??(笑)

今更ながらだけど、フォークロアとか北欧カラーとかにやられています。
カントリーとはまた違った素朴さが好きです。
素朴だけど、モダンだし(何

P汰の財布はまずまずの出来だったよ。
ちょっと待っててね^^
Posted by mika at 2008年11月21日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。