拍手する

2008年04月16日

*春らしく*

こちら、みちのくにも本格的な春がやってきました^^

明後日から新職場の研修が始まります。
それに合わせてお弁当袋の巾着を新調しました〜〜るんるん

Image071.jpg

前回のは表布が3種類で構成していたんですが、今回は1種類で。

底布には100パーセントリネンのレッドをあしらって。。。。

Image077.jpg

全体的にシンプルだけど上品にまとまったかな???

中はオレンジのチェックで元気に。
Image076.jpg

正面はレトロでポップなYUWAカラーの花束で。
Image075.jpg
拍手する
posted by mika at 19:30 | 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巾着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2008年04月08日

*ついつい*

行ってきました!!

カントリーフェスタin盛岡〜〜〜るんるん


やっぱり癒されるわ〜〜〜(T∀T)感涙!!
しかもやっぱり買っちゃったわ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

fa 002.jpg

今年はこんな色味でいろいろ作ろうかしら???
って時間あるのかしら???


近所の100均でこういうものも買っちゃったし(笑)

fa 004.jpg


ついつい、ついつい買っちゃうの。
そしてニンマリしちゃうのね。

はぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
癒されるわ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


カントリーフェスタ in 盛岡の様子は

主催のみ〜さんのブログ「ひだまりぽっかぽか」で、後日たっぷりご覧いただけると思いますので、是非そちらもチェックしてみてくださいね〜〜かわいい
拍手する
posted by mika at 15:23 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いろ・がら・ぬの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2008年04月05日

*ポットマット*

4ヶ月ぶりに近い更新です(笑)

実は転職しました。

ここ2週間はリフレッリュ期間です。
今日からかつてのチクチク仲間のイベントも始まっています。
ふふふ。。。明日行くんだけど〜〜♪

せっかく時間もゆっくり取れるので、じっくり針仕事にかかろうと思ってます。


先日、引越し荷物から(まだ片付いてないのか??)見つけ出したほとんど初作品に近いポットマット。
qt 001.jpg

おそらく図書館で借りた手芸雑誌(コットンタイムだかコットン&ペイントだったか。。。思い出せない)に載っていたパターンをコピーしたものから厚紙に写し取って。。。(苦笑)

pt2.jpg

ピーシングもなんだか適当。
落としキルトの意味も解らなかった頃で、落としキルトになってませんね〜〜(爆)

だけど、色味・布合わせが大好きな一枚です。
未熟ゆえの勢いと、考えすぎていないストレートな感覚が、初心を思い出させてくれるようです。

さて、今日はミシンでも踏んでみようかな?
拍手する
posted by mika at 09:34 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

