拍手する

2007年09月29日

*新作あっぷ〜〜♪*

ようやく屋台に新作アップです。
でも、秋冬のイベントが月いちのペースでやってきますから、できるものからコツコツ作っていかなくちゃ〜〜^^;

ということで、前回つけたしした「アイスクリンのポーチ」と
ようやく完成にこぎつけた糸巻きのポーチ、計3点のアップです。

p 019.jpg

p28.jpg


布雑貨 Happy*Garage」にて販売中です♪ 拍手する
posted by mika at 21:59 | 岩手 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お店のお品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月28日

*つけたし!!*

po 018.jpg

先日、一度完成を見たアイスクリンのポーチだったんですけど。。。

なんだかモノタリナイ!!

と感じまして。

p 019.jpg
ビーズをあしらってみました〜〜♪

p020.jpg
こちらは裏面。

p 025.jpgp 023.jpg

内布は前作も今度のも同じです。



ところで。。。。。

糸巻きのポーチですが。。。。。。。

p 028.jpg

まだ出来てないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さ、さ〜〜て仕上げようかな。(ーー;)
拍手する
posted by mika at 14:16 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月27日

*糸巻きのポーチ*

糸巻きパターンのキルトポーチの新色です。

こちらの画像は2日前のものです。

zakka 005.jpg

zakka 004.jpg

昨日はオーダー商品と関連のものを作っていたので間が開きましたが、今はパイピングとファスナー付けだけ残しているので、今日中にはまた別のものに取り掛かれそうです。

その前に。。。在庫の切れてしまったマスク用のゴムを買いに行ってきます!!
拍手する
posted by mika at 09:16 | 岩手 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月26日

*針仕事の友*

先日、イベントのプレゼント用に作ったピンクッション。
仲間が増えました。

zak6.jpg
一応、表側。

zak7.jpg
くるりとタ〜〜ン♪でそれぞれの裏側。
どちらが表でも構わないんですけど^^;


イベントといえば、先週、9月20日〜9月23日までの4日間。地元ではかなり大きなキルトフェスティバルが行われました。
まだ当地開催は片手に余る回数なんですが、本格的なキルトをじっくり生で拝見できる機会なので、せっかくいけるチャンスにも恵まれたので行って参りました!!

会場にはプロキルターのキャシー中島さんの作品と深山実枝子さんの作品をはじめ、地元岩手・秋田・青森の3県に渡るキルターさん方の素晴しい珠玉の作品にあふれていました。

キルトを見よう見まねで始めた5〜6年前は、きっとただただ圧倒されるだけだったと思います。
でも、今年はイベントや手芸全般でお世話になっているFさんに同行だったので、それぞれのキルトの技法から布の選び方・使い方など、より突っ込んだ部分に話が弾み、とても有意義な数時間でした。

最近、オークションで知った、素敵なキルトを作られる方の作品も展示されており、そちらもうっとり拝見してきました。


日本各地からいろんなお店も出張されてました。
そんなお店めぐりの中で出会ったこちら!!!

zak3.jpg

シリコン製のシンブルです。

皮素材のをずっと使用していたんですが、気づいたら紛失。。。(おい
しばらくノーシンブルでキルトしてました。もうやだ〜(悲しい顔)
つい先日、ある雑誌の中でこのシンブルを発見!!
でも、通販だと送料込みで¥1,500はくだらない。。。
諦めていたところに発見〜〜〜るんるんるんるんるんるん
しかも通販の単価の3分の2くらいのお値段!!!!

即買い(爆)

2個も買っちゃいました^^
使い心地はいいですよ。金属のすべりもないし、形状が形状なのでキルティングが細かい針目でできます。
両中指にはめて、今日もレッツ・キルティング!!

ですよ〜♪


※販売されていたのは、兵庫は芦屋から参加された「芦屋・木綿の小部屋」さんでした。 拍手する
posted by mika at 11:57 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月21日

*アイスクリンのポーチ*

一つ目が完成しました。
名づけて「アイスクリンのポーチ」。

po 20.jpg

po 23.jpg

このパターンは、アイスクリームコーンって正式名称なんですけど・・・・レトロチックにアイスクリンにしました♪

ic1.jpg

ic2.jpg


もう一つ、作成中です。
先にオークションに出してみようか、それともイベントまで持ち越そうか思案中です。
ショップにも出すつもりなんですけど。。。

やっぱり値段付けが一番悩むわ〜〜〜(涙) 拍手する
posted by mika at 09:19 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月20日

*あとちょっと!*

アイスクリームコーンのパターンを配したポーチを作っていました。

po 18.jpg

画像は表だけですけど、パイピング、ファスナー付けが終わったら、完成画像をアップします〜〜♪

ホント、あと一息だ==!! 拍手する
posted by mika at 22:05 | 岩手 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月19日

*ついつい。。。。*

10月のイベントに向けて毎日爆チク状態です。

大物と小物と交互に進めたり、時々キルトマットのキルティングに励んだり、一つのものを集中して作り上げる。。。それができません(汗

そんな合間にまた2個ほど。。。

za.jpg

イベントで、お買い上げくださったお客様、先着数名様にプレゼントを差し上げているのですが、今回のプレゼント、この2個組みとハギレのセットでもいいかな〜〜?


※ブースによってそれぞれプレゼントの有無や個数が違いますので、ご来場の際には、各ブースにてご確認くださいませ。 拍手する
posted by mika at 11:21 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月18日

*もう秋だけど^^;*

何しろ針足の遅い私。。。
ずっとずっと作りたかったり挑戦したかったりというキルトパターンや、布雑貨たちがあるのですが、今回はその一つ、「アイスクリームコーン」のパターンに着手(笑)しました。

kaz 062.jpg

ものすごい季節感の。。。。なさ(爆)

でも、構成をしてみたら思っていた以上にカワユクなりそうです〜るんるん

リネンとトーションレースとコラボですよ。
自分用にも一つ、作りたいですね^^ 拍手する
posted by mika at 11:34 | 岩手 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月10日

*お菓子な巾着*

週末にはいろいろあるんですね〜。
子ども会とか、子ども会とか子ども会とか。。。。。

は!

ちょっと週末の日程に忙殺されてました。

もうお店(Web屋台)には出してありますが、巾着が2色、出来上がりました。

ki 011.jpg

ki6.jpg


名づけて「すぅい〜とな巾着」。


ベタだな〜〜〜(涙)


他のアングルからはWeb屋台「布雑貨 Happy*Garage」の方でご覧になってみてください。
(押し売りませんからご安心を^^;) 拍手する
posted by mika at 00:11 | 岩手 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 巾着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する

2007年09月05日

*大人かわいいバッグ*

bag ok.jpg

週末はなかなか進まず、週明けにようやく完成しました。
肩紐のピッタリなショートタイプのショルダーバッグです。
表のメインはハーフリネンのキャンバス地を使っています。

bag ok3.jpg

マチは最高12cmほど。深さもタップリめの38cm。
素材はブラックウォッチのダブルガーゼ。ざっくりタイプで肌触りは柔らかくても質はしっかりしています。

bag 005.jpg
吊り下げタイプの内ポケット。

bag 010.jpg
タイト過ぎないようにレースを加えた外ポッケ。
切符とか、すぐに出したいものはここが一番^^

bag 009.jpgbag 011.jpg
シェルボタンとネームタグ。
ボタンの裏側にはちゃんとマグネットもついています。



Shop「Happy*Garage」には、今週中に出す予定です。


というのも、今、作成中の巾着と一緒に出したいから〜〜るんるん

こちらも昨日、1つは出来上がったんですけど、今日中にもう一つ完成させたいな。


巾着は次回、ご紹介します晴れ
拍手する
posted by mika at 09:36 | 岩手 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
拍手する rk.jpg blogsearch-12535.gif
↑お気に召しましたら一押しお願いします♪
×

